にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

鳥取県 岩美町
「深海魚の鍋料理」

11月18日(火)

鳥取の日本海に面した東端にある、岩美町へ行ってきました!

S__23207958.jpg
きれいな砂浜があったので、ジジと一緒に走り回ってしまいました。
寒くなってきたけど、運動するとポカポカして気持ちいいなぁ。

IMG_3266.jpg IMG_3253.jpg
その後、タナカゲンゲという深海魚を地元のおかあさんにごちそうになりました!
見た目はゴツくても、鍋にするとまるでタラのようなプリッとした食感でとてもおいしかったです!
おかあさんたちと一緒に鍋を囲めたのも嬉しかったです!
やっぱり鍋は、大勢でつつくのが最高ですね!




この日出会ったみなさん♪
IMG_5015.jpg IMG_5024.jpg
IMG_5029.jpg IMG_5031.jpg
20141118.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook