にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福井県 美浜町
「へしこに感動」

12月10日(水)

S__3727367.jpg IMG_4228.jpg
今日は美浜町へ行ってきました。
IMG_4237.jpg IMG_4251.jpg
へしこという名物の樽上げ作業をお手伝いをしました。
サバをぬかでつけたものなんですが、なんとその期間は1年!
じっくり時間をかけて漬けたへしこは、お茶漬けでいただきました。
IMG_4257.jpg IMG_4262.jpg
ほんとに、びっくりするくらい、感動するくらいおいしかったです!
冷えた体に熱々のお茶漬け、最高でした。
今日も寒かったけど、冬も悪くないなぁと思える一日でした。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook