にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福井県 福井市
「競技カルタ」

12月11日(木)

IMG_4309.jpg IMG_4299.jpg
今日は福井市へ行ってきました。
カルタをやりに行くという元気いっぱいな子どもたちについていくと、カルタがはじまったとたんにみんな勝負師の目に・・・

IMG_2538.jpg IMG_4317.jpg

対局が始めると、ものすごい速さで取っていて、ただただ唖然するしかなかったです。
ちょっとだけ体験させてもらったんですが、全く歯が立たず。
小学生に負けて悔しかったけど、初めての競技カルタいい経験ができました!
まず、ルールを覚えなきゃな。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook