にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

長野県 原村
「校庭がスケートリンクに!?」

1月22日(木)

IMG_5377.jpg IMG_5381.jpg
長野編も4日目寒さにも慣れてきました。
校庭がスケートリンクになっている小学校におじゃましました!

IMG_5361.jpg

校庭がスケートリンクなんて、夢みたいですよね!
スケートをした記憶が最後にあるのは、小学校くらいです。


いざ挑戦してみると恐怖心がすごかったし、全然うまくできませんでした。
小学生のみんなと楽しみながら練習するうちに、少しは上達して一人で滑れるようになりました。
IMG_5349.jpg
転んでも笑顔で立ち上がる小学生のみんなはとてもパワフルで、自分の老いを感じました。
ププにひっぱってもらうのがとても楽で楽しかったです。笑

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook