にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

山梨県 南アルプス市
「鯉のぼり」

2月12日(木)

今日は南アルプス市を旅しました。
IMG_6417.jpg

お祭りに向かう小学生と出会ったんですが、とてもおもしろい男の子で将来はお笑い芸人になるのが夢なんだそうです!
大人になった彼がどうなってるのか楽しみです!


その後、河原を歩いていると川の中で作業している人が...
そこで、伝統工芸である染物の鯉のぼりの糊を洗い落としてるらしく、そのお手伝いをさせていただきました!
IMG_6427.jpg IMG_6433.jpg
洗い終わった鯉のぼりを畳んでみると、迫力があるキレイな鯉のぼりに!
10893886_775789242517375_1394640128_n.jpg
未来の息子には、豪華な鯉のぼりを買ってやろうと、なぜか意気込みました。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook