にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

千葉県 銚子市
「ゴム風船」

2月17日(火)

IMG_6538.jpg IMG_6543.jpg
IMG_6544.jpg IMG_6549.jpg
この日は銚子市を旅しました!


ゴム風船工場があるという情報をききつけ、工場へ行ってみたら、たくさんのゴム風船が手作業で作られていました!
IMG_6552.jpg IMG_6570.jpg
実際の作業もちょっと体験させてもらったんですが、意外にひとつひとつの作業が難しく、思うようにいかなかったですが、出来上がりを見たときは意外にも柄もキレイで上手に作れた気がしました!
IMG_6578.jpg
驚きの連続でとても楽しい経験ができました! 工場のご主人が、優しい方で本当に和やかな撮影でした!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook