にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

千葉県 匝瑳市
「植木職人さんの仕事場」

2月18日(水)

今日は匝瑳市に行ってきました!
IMG_6675.jpg IMG_6679.jpg
IMG_6684.jpg
この街は植木が有名ということで、植木職人さんのお仕事場にお邪魔しました。


感性が必要なお仕事だと熱弁されていたお父さんに剪定ハサミをお借りしてお手伝いさせてもらいました。
職人さんの見よう見まねでやってみたんですが、なかなかうまくいかず...


最終的な仕上げは職人さんにお願いして、とても美しい植木ができました。
植木は心で感じて切ると言っていたお父さんの言葉がとても印象的だったし、なかなかできない貴重な経験ができて楽しかったです!
IMG_6695.jpg IMG_6693.jpg
とても高価な植木、何気なく見てきた植木だけど、今日で一気に興味がわきました。
いつか、立派な家を建てて、立派な植木を植えるんだー!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook