にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

千葉県 流山市
「ヘルスバレーボール」

2月19日(木)

流山市にいってきました!
IMG_6762.jpg IMG_6769.jpg
流山市発祥のスポーツ、ヘルスバレーボールというスポーツがあるということで体育館へ。
平日の午前中から、たくさんの方が参加されていました。

IMG_6734.jpg
ボールはラグビーボールみたいで柔らかく、お子さんから親の世代までみんなでやっているそうです。
IMG_6772.jpg
練習にお邪魔させてもらったんですが、アタックも決められたし、久しぶりに体を動かして、めちゃくちゃ楽しかったです!
IMG_6726.jpg
世代を問わず楽しめるスポーツ とても素敵だなと思いました。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook