にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

茨城県 大子町
「袋田の滝&大子おやき学校」

3月9日(月)

茨城県の旅がスタートしました!
まずは大子町に行ってきました。


最初に訪れたのは日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」。
IMG_7422.jpg
これまでに訪れた滝の中でも上位に入るスケールの大きさで、間近に流れる水の流れが大迫力でした!


そのあと、「大子おやき学校」という面白そうな施設を発見。
IMG_7427.jpg IMG_7435.jpg
おやきを作る体験ができるということで、挑戦してみました!
IMG_7440.jpg IMG_7439.jpg
僕とジジ・ププのイラストを描いたおやき、食べるのはちょっとかわいそうな気もしたんですが、食べてみると皮がもちもちでおいしかったです!


IMG_7446.jpg
茨城県初日、きれいな景色とおいしい食べ物でいいスタートが切れました!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook