にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

茨城県 神栖市
「ピーマン」

3月10日(火)

神栖市を旅しました。
途中、出会った方に神栖市はピーマンが有名だと聞いたので、ピーマンを栽培しているハウスに伺いました!


IMG_7514.jpg
収穫のお手伝いをさせてもらった後、ご主人が作ってくれたのは「焼きピーマン」。
IMG_7521.jpg IMG_7523.jpg
ピーマンを丸ごと炭火で焼いて、鰹節と生姜、しょうゆで頂くというシンプルな料理ですが、これがめちゃくちゃおいしかったです!
生のピーマンよりも甘みが増して、何個でも食べられそうでした。
焼きピーマン、お家ではオーブントースターでも作れるらしいです。
IMG_7528.jpg
もっと早く、この料理を知りたかった!
今度ピーマンを買ったら作ってみようと思います。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook