にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

宮城県 大河原町
「おおがわら桜まつり」

4月13日(月)

今日から宮城県の旅がスタートしました!
1日目は、県の南に位置する大河原町へ。


地元の方に話しを聞くと、今桜が見頃で「おおがわら桜まつり」を開催しているということなので、ププと行ってみることに。
S__9232403.jpg
大河原町は宮城県の桜の名所の一つで、「一目千本桜」と呼ばれる1000本以上の桜並木が満開に咲いていて圧巻の風景でした!
S__9232406.jpg S__9232407.jpg
S__9232408.jpg S__9232410.jpg
夕方になると桜の木がライトアップされ、昼間とはまた違った桜の美しさに僕もププも感動しました!
夜桜っていいですね!


宮城編もいいスタートがきれました!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook