にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

北海道 清水町
「スーパーミニホース」

5月14日(木)

清水町で、スーパーミニホースという小さい馬がいる牧場へ行ってきました。
IMG_0678.jpg
その大きさはジジよりちょっとだけ大きいくらいのサイズ!
想像以上の小ささにびっくりしました。
IMG_0628.jpg IMG_0639.jpg
もみじちゃんという2歳の馬なんですが、大人になってもこれぐらいのサイズなんだそうです。
以前大きい馬には驚いていたジジでしたが、小さいもみじちゃんには興味津々な様子でした!


そして、もみじちゃんとジジをつれて近くをお散歩!
散歩をすると、ジジやププはいつも元気よく僕を引っ張っていくんですが、もみじちゃんはトコトコゆっくり歩いてくれてゆったりとしたお散歩ができました。


IMG_0669.jpg


もみじちゃんも相棒になってくれたら嬉しいなーと思ってしまうくらい、かわいい姿に癒された1日でした。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook