にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

北海道 池田町
「ヒツジの牧場」

5月18日(月)

ジジと旅をしている北海道にきいちゃんが来てくれました!
向かったのは池田町にあるヒツジの牧場。

7804.jpg 06.bmp
こちらでは3頭のボーダーコリーが牧羊犬として働いていました!
牧羊犬たちはご主人の吹く犬笛の音に従い、見事な連携でヒツジたちを誘導していました。

08.jpg 7806.jpg
ジジも負けじとヒツジたちを追いかけ、走る姿はめちゃくちゃカッコ良かったです!
宿題になった「ステイ」をしっかりと教えて、牧羊犬たちに負けず頑張りたいと思います!
S__6995974.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook