にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

秋田県 男鹿市
「豪快!ビックリ!石焼き料理!」

5月28日(木)

今は、鯛が旬と聞いたので海沿いを歩いていると、ちょうど海から戻って来た船が水揚げしていたのでお邪魔してきました。
S__7241810.jpg
昔、漁師さんがよく食べていたという「石焼き」という郷土料理を特別に食べさせてもらえることに!
S__7241809.jpg S__7241808.jpg
初めて見る石焼き料理は、豪快でビックリしました!
ププもちょっと驚いたみたい。
S__7241807.jpg
熱した石をいれることで、魚の身がしまるから、旨味が凝縮されて本当においしかったです!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook