にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

山形県 長井市
「薄皮丸なすの収穫」

6月4日(木)

IMG_1808.jpg
長井市で薄皮丸なすの収穫をお手伝いしました!
20150604IMG_1811.jpg IMG_1806.jpg
手のひらにおさまるくらいのカワイイなす。漬け物が一番美味しいとのことで、ご好意に甘えていただきました。
IMG_1824.jpg
身がつまっていて、コリッとした歯ごたえで、冷たく塩味のついたお漬物はこれからの暑い季節に最高だと思います!
暑い日でも元気に作業をする農家さんたち、その元気の源に出会うことができました!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook