にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福井県 越前町
「ハープの演奏」

7月14日(火)

福井県の旅2日目は、越前町を旅しました!
地元の小学校を訪ねてみると、そこではハープクラブが活動していました。


初めてさわったハープでしたが、そこは僕もミュージシャンのはしくれ、音階さえつかめばそれなりの演奏ができたんじゃないでしょうか!?
IMG_3508.jpg
子どもたちや先生との演奏は楽しかったです!
やっぱり音楽って良いなぁ!
IMG_3525.jpg
ハープの音が入った曲を作ってみようかな! なんて思いました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook