にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福井県 若狭町
「うなぎ漁」

7月15日(水)

昨年の冬の旅で、たたき網という伝統漁法を体験した三方湖へ行ってみると、今の時期はうなぎ漁を行っていました!
IMG_3565.jpg IMG_3605.jpg
漁では漁師さんもビックリなサイズのうなぎがラッキーなことにとれました!


とれたうなぎを白焼きにしてみると、ジジも美味しそうに食べてくれました。
20150715_IMG_3572.jpg
僕もジジも、同じものが大好物みたいで、なんだか嬉しいです。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook