にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

鳥取県 八頭町
「二十世紀梨の収穫をお手伝い」

8月10日(月)

今日は八頭町を旅しました!
S__8355854.jpg
この地域では、二十世紀梨の栽培が有名らしく、収穫してるところにお邪魔してお手伝いさせてもらいました!


かごいっぱいになるまで収穫するとすごく重たくて農家さんの大変さが身にしみました。
S__8355860.jpg
その後、ご褒美に丸々一個を豪快に食べさせていただけることに!!


甘くて酸味が爽やかで、果汁がたっぷりでとてもおいしかったです。
S__8355861.jpg S__8355857.jpg
この夏、ずっと食べていたいと思ったくらいです。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook