にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福岡県 うきは市
「稲刈りのお手伝い」

9月24日(木)

彼岸花が咲いている棚田を訪れたんですが、石川県の千枚田とはまた違った風景でとてもキレイでした!
そこで稲刈りをお手伝いさせてもらって、トラクターに乗せてもらえることに。
IMG_7330.jpg
操作は難しかったけど、初めてのトラクターは ものすごく楽しかったです。
20150924_IMG_7343.jpg


棚田でとれた米のおにぎりはうまかったなぁ。
S__8749058.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook