にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福岡県 八女市
「ふなやき」

9月23日(水)

八女市では「ふなやき」という家庭料理が昔からあるらしく、お話を聞いたご家庭で作っていただきました!
20150923_GOPR5341.jpg
小麦粉と卵だけのシンプルな生地なんですが、具は様々!
黒砂糖を入れておやつとして食べたり、高菜の漬けものをいれて、おつまみとしても食べられるそうです!
20150923_7241.jpg
どっちもおいしく、学生時代に知っときたかったなと思いました。
IMG_7247.jpg
お邪魔したお家のお父さんとお母さんが元気でお話も楽しく、ほっこりした1日でした!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook