にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福岡県 柳川市
「柳川くだり」

9月28日(月)

今日からププに代わって、ジジと福岡県を旅します!
初日は、柳川市を訪れました!


散策していると、この町には周りに水路がたくさん!
どんこ舟という舟で町の水路を回る柳川くだりという観光名物があるそうで、さっそく乗って見ることに。
S__8863763.jpg S__8863765.jpg
陸からの散歩とはちがって、ゆったりとした心地いい風に包まれる柳川くだりでした!
途中、どんこ舟を操船させてもらいましたが、あっちこっちに行ってしまって難しさを痛感しました...


舟はやっぱり乗る側がいいなぁ。
S__8863769.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook