にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福岡県 大川市
「川アンコウ」

9月29日(火)

今日は大川市で川アンコウの漁のお手伝いをさせてもらいました!
S__8863783.jpg
川アンコウってどんな魚かご存知ですか?

S__8863790.jpg
川アンコウとは、天然のなまずのこと!
仕掛けを見にいった結果、たくさんとは言えないけど、一尾かかってよかったです!

S__8863786.jpg S__8863785.jpg
そして、初めて川アンコウを食べました!
S__8863789.jpg
思ってたより川臭くなく、おいしかったです。ジジもおいしそうに食べてました! なまず(川アンコウ)のこと見直しました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook