にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

広島県 神石高原町
「紙ヒコーキタワー」

9月2日(水)

この街に「紙ヒコーキタワー」という紙ヒコーキを飛ばすための建物があると聞き、さっそく行ってみました!
そこでは様々な折り方の紙ヒコーキが飾ってあって、その中からひとつスタッフの方に教えてもらい僕も作りました。
S__8462354.jpg S__8462356.jpg
紙ヒコーキを作ったのは10年ぶりぐらいだと思います。
少し雨がふっていましたが、出来たヒコーキをタワーの上から飛ばしてみると、予想以上に飛んでくれたので興奮しました!
S__8462353.jpg S__8462352.jpg
なんだか懐かしい気持ちになりました。
S__8462355.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook