にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

広島県 東広島市
「フルーツパプリカ」

9月1日(火)

あいにくの雨模様でしたが、街の方からフルーツパプリカという野菜があるという情報を聞いてパプリカ農家さんを訪問しました!
S__8445966.jpg S__8445967.jpg
ハウスの中は赤、黄、オレンジの色とりどりのパプリカが栽培されていてとても綺麗でした。
S__8445968.jpg
収穫のお手伝いをさせてもらい、焼いたパプリカを頂きました。

生でも甘くて美味しかったのですが、焼いたフルーツパプリカは甘味がさらに増していて、中身がとろとろでとても美味しかったです!
まだまだ知らない野菜がたくさんのあるんだなと思いました。
S__8445970.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook