にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

広島県 廿日市市
「あなごめし&けん玉」

8月31日(月)

昨年きたときに、食べられなかった名物の「あなごめし」を食べました。ふっくらしたあなごはすごく美味しかっです。
S__8421390.jpg
その後、廿日市市はけん玉が有名だという情報を聞き、散策しているとけん玉をしている子どもたちを見つけて一緒に遊ばせてもらいましたが、子どもたちのレベルの高さには驚かされまた!
S__8421398.jpg
実際やってみて、けん玉はスポーツのように奥が深いんだなと思いました!
S__8421397.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook