にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

長崎県 佐世保市
「警察犬の訓練」

10月19日(月)

今日はきいちゃんとジジとかくれんぼをしました!
S__12984371.jpg S__12984373.jpg
かくれんぼといっても、警察犬が匂いを頼りに人を探すというもので、ジジもできるか公園でやってみることに!
お手本で、つい先日まで警察犬として活躍していたクロスにきいちゃんを探してもらったんですが、お見事でした!アスレチックの一番上に隠れてたのにもかかわらず、一直線できいちゃんの場所まで行ってました。
003_03.jpg
それを見てさらに不安になりましたが、ジジが僕を探すことに。帽子の匂いを頼りにアスレチックの周りを探しまわり、最終的にしっかりと僕のところへ来てくれました!
004_03.jpg
ジジも立派な犬なんだなと、再認識しました。
探してくれてうれしかったです。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook