にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

熊本県 大津町
「ハロウィーンパレード」

10月29日(木)

秋らしさを感じる今日は大津町を旅しました。
S__9134120.jpg
心地良い風を体に浴びながら歩いていると、オレンジのマントをした園児達がハロウィーンパレードをしていました、お誘いを受けてパレードに参加させてもらうことになりました!
パレードでは町役場を回り、職員の方々にお菓子を貰いました。子どもにとって「Trick or Treat」は魔法の言葉ですね。
S__9134121.jpg
二日連続で園児達とハロウィーンのイベントに参加して、童心に返ることが出来ました。僕の子どもの頃には、今程ハロウィーンが盛んではなかったので今の子供達がうらやましい気もしました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook