にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

宮崎県 日之影町
「カニ獲りのお手伝い」

11月9日(月)

宮崎県の旅、初日は日之影町からスタートしました!
11月とは思えない強い陽射しのなか歩いていると川でなにやら作業をしているおじさんを見つけました。
話を聞くと川にいるカニを捕まえる罠を仕掛けているということで、仕掛けのカゴを引き上げるお手伝いをさせてもらいました!
S__9248780.jpg S__9248781.jpg
カニのサイズは小ぶりだけど身体中に荒々しい毛が生えていてとてもインパクトがありました!
S__9248782.jpg
獲れたカニは塩茹でにして食べさせて頂きました。
S__9248784.jpg S__9248783.jpg
カニ味噌の濃厚さとカニの身の甘みがとても美味しかったです!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook