にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

鹿児島県 さつま町
「あおし柿」

11月16日(月)

鹿児島県の旅がスタートしました!
初日に訪れたさつま町では、僕達を探しに来てくれた方が多く、皆さんとても温かく迎えてくださいました!


そんな中、立ち寄った温泉街で、温泉に浮かんでいる柿を発見!
S__9388038.jpg S__9412616.jpg
「あおし柿」というこの温泉の名物らしく、渋柿を温泉に浸すと渋みがとれるそうで、この地域では100年以上も前から続けられているんだそうです!
S__9412618.jpg S__9412617.jpg
12時間温泉に浸かった柿は、とても甘くて美味しかったです!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook