にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

高知県 南国市
「チャーテ」

11月30日(月)

四国編がスタート!
S__9691146.jpg
初日は高知県南国市を旅しました。


チャーテという珍しい野菜の収穫をしているお母さん達に出会い、収穫と料理のお手伝いをさせてもらいました!
S__9691149.jpg S__9691150.jpg
チャーテは瓜のような野菜で、この地域ではおなじみの食材なんだとか。

S__9691151.jpg
今回は酢の物や炒め物にしたり、お寿司にしてもらったりと、様々な調理方法で料理してもらいました!
どれも美味しかったし、調理法によって色んな食感になるのがおもしろいと思いました。
S__9691154.jpg
お母さん達 優しくしてくれてありがとうございました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook