にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

愛知県 蒲郡市
「マイクロトマト」

12月14日(月)

プチトマトよりも小さいマイクロトマトというものがあるということで、農家さんにお伺いしました。

想像していたよりもずっと小さく、マイクロというのも納得のサイズでした。マイクロトマトは料理の飾りとして使用されることが多いそうです。
S__9936923.jpg
ジジも小さくて、可愛いマイクロトマトに興味津々でした!
S__9936926.jpg
マイクロトマトは小さいけれど、しっかりとトマトの味が凝縮されていておいしかったです。
S__9936927.jpg
ちょっとオシャレな収穫体験でした。
S__9936929.jpg S__9936933.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook