にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

山梨県 山梨市
「ころ柿」

12月18日(金)

今日は山梨県山梨市を旅しました。
干し柿が有名ということで、干し柿を探すことに。
ちなみに、こちらでは干し柿を「ころ柿」というらしいです。
S__10010643.jpg
歩いていると干している柿をたくさん発見!そして、ころ柿を干すお手伝いをさせていただきました。
S__10010645.jpg
何度も繰り返し干す作業はとても大変でした。
S__10010648.jpg
丁寧な手作業のおかげでおいしいころ柿ができているんだと思いました。
S__10010649.jpg S__10010650.jpg




おまけ
20151218063246.jpg S__10010655.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook