TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

かるた

11月3日(金)

最後は、かるた専門店へ!


通りを歩いていると、ショーウィンドウに見たことのないかるたがずらりと飾られていて、そらも興味津々。
早速、お邪魔させていただくことに。


気品のある内装で、このお店の歴史は、100年近いんだとか。
かるたの種類は今まで見たことのないものが多く、
一般的な、いろはかるたの他、丸いかるたや、シェイクスピアを題材にしたものまで!
そしてその近くにあったのは、無地のかるた。


オリジナルかるたが作れるんだそうで、
特別に書かせていただきました!
S__1662990.jpg
もちろん!そらを書きましたよー!
似てるかは...。寛大な心で見ていただけたらなと思います。笑
今までそらと歩いてきたことなどを思い出しながら、今回は、神保町の古本街をイメージして書きました!
S__1662991.jpg
なぜか五七五になったのかは、僕自身、謎ですが。
また一つ大切な思い出ができました!
S__1662989.jpg
そらのお手つきが可愛いかったー!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook