TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

東京大学の発祥の地

11月2日(木)

神保町は、大学も多く、学生街としても有名なんだそうです。
それは、知らなかった!
なんでも、日本初の大学である東京大学の発祥の地でもあるんだとか!
歴史ある場所なんですね。


大通りを歩いている時に
何かのビルを発見!
このビルは、実は大学なんだそうです。
17階まであるそうで、それには、そらもびっくり(笑)
そんなビルのような大学に通っているというお二人とお話をすることに。


お二人とも東京育ちなので、方言に憧れているんだとか。
「したっけ」を伝授し、北海道の魅力を少しでも知ってもらえて嬉しかったなと思えた日でした!
そらにも北海道の魅力をもっと知ってもらいたいなぁ。
S__1662987.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook