そしてバスは大阪府に入り、大阪駅前を抜けてここまでの料金は23050円。さらに国道2号線に入って兵庫県に突入! 神戸市交通局の路線を進んで三ノ宮駅前を横切り、繁華街を抜けたところで1489個目の山本通り3丁目バス停に到着。すると座り込んだ1人の中年男性が…少々飲みすぎたらしく、既にバスは終了の時間、そこで神戸駅まで乗せてあげることに。男性は新谷相手に陽気に話し続け、1503個目の神戸駅バス停で無事に降りていった。


4日目の朝を迎えると、新谷の表情にもさすがに疲れの色が…。それでもバスは順調に岡山県へ突入! 走行中、備前鉄道バス、宇野自動車、岡山電気鉄道と路線が次々と変わり、岡山市の繁華街1872個目の岡山天満屋前バスターミナルに着くと、今度はJR中国バスの路線に変わった。実は、岡山県は古くから交通の要所として栄えていたため、地元の小規模なバス会社が数多く存在し、1つのバス会社が運営している区間が短い。


そして東京から1113km進み、1873個目の大雲寺前バス停に着くと料金が3万円を突破! さらに倉敷駅前を通過し、真夜中に入って広島県へ突入!

5日目の朝、今回はじめての雨となった。次の山口県に中々たどり着かず、気の遠さに新谷が首を傾げると…「ピンポン!」、頭で降車ボタンを押していた。そしてバスはようやく山口県に入り、新谷にやっと笑顔が戻った! 宇部市代替バスの路線を進み、2426個目の割木松バス停に着くと料金はついに4万円を突破! この先、下関からフェリーで韓国へ向かい、韓国の路線伝いにソウルの焼肉屋を目指す。