TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

大陸予選情報

ACミラン/ヨーロッパ代表



2007.12.13 浦和レッズ戦後インタビュー

アンチェロッティ監督
浦和はやるべきことをしっかりやっていた。特に守備は、よく守っていたと思う。
前半は(ACミランが)自由になるスペースが少なかったが、後半は向こうの運動量が落ちてきたように思う。全体的には、よくプレーしたのでは。
MFはみな素晴らしかった。特に鈴木はダイナミックな力を持っている。

MFカカ
とても難しい試合だった。浦和のプレーは素晴らしかった。
戦術的にも素晴らしいチームだと思う。
ゴールを決めた後は、試合運びが楽になった。
今回の試合は、とても満足している。

アシストした時は、点が入ればいいなと思っていた。
結果的に、ゴールにつながったので、良かったと思っている。

Q.浦和はどんなチームだったか?印象に残ってる選手は?
とてもいいチームだと思った。ディフェンスも良かったし、中盤もマークが厳しく、(ピッチの中で起こっている)現状を、よく把握し対応していた。
特にキャプテンのスズキ(鈴木啓太)は、僕をマークしていたが厳しかった。
浦和でいい選手だと思う。

DFマルディーニ
Q.次は決勝。ACミランに足りないタイトルを取るいい機会ですね。
自分もそう願っている。実を言うと、個人的にはすでに17年前に、このタイトル(1989年のトヨタカップ)を取っているんだよ。それでも、やっぱり勝ちたいね!

Q.ボカとの再戦だが?
特に意識しているわけではない。いつものサッカーをするだけ。

Q.キャプテンマークはアンブロジーニのままだったが?
自分はベンチで、交代で入ったんだから、出来ないよ。(笑)

MFセードルフ
想像していたよりも難しい試合になった。我々は多くのゴールチャンスを逃してしまった。
もちろん私自身もだが。これだけいい試合が出来たのだから、浦和レッズは尊敬に値するチームだ。

Q.最初のビッグチャンスを逃したが?
ゴールに向かっていった時に、GKを驚かそうとしたが、ひっかからなかった。
でも最後にゴールできたから、よしとしよう!

Q.浦和の印象は?
とてもいいチームだよ。いいゲームが出来たと思うし、近い将来また戦えるといいね!

Q.いいゴールでしたね!
ありがとう!とてもいい気分だよ!!

戻る