錦鯉・長谷川雅紀 ガチ貧乏エピソード
去年4月、この時の長谷川の全財産はなんと…90円!
もう2日ろくにご飯を食べてなく、限界だった!
なので、ある人物にこんなメールを送った。
「あと千円、いや500円借りるの難しいよね?正直に言って。」
すると、「明日給料日でギリギリなんですよ。300円なら大丈夫です。」と返信が。
そして長谷川は無事300円借りられることに。
このメールの相手は、なんと事務所の後輩、ジャック豆山!
こうして仕方なく豆山は、長谷川のポストに300円を入れた!
ちなみになぜポストでのやり取りなのかというと…コロナ禍だったので、長谷川が考えたソーシャルディスタンスだったらしい。
そんな長谷川、わずか9か月前のM-1直前にもお金がなかった!
2020年10月。
出番のため劇場に行きたいが、片道400円の電車賃がない…。
頼りの後輩・豆山は不在…相方やマネジャーには、ちょっぴり恥ずかしくて頼みにくい。
そこで、交番に行きおまわりさんに金を借りようとしたのだが…すぐに不審者だと思われ、警察官に取り囲まれた!
その後、止むを得ず劇場にいるマネジャーに連絡。
なんとか疑いは晴れたが…電車賃足りない問題はまだ未解決!
その後、どうしたのかというと…当時働いていた牛丼屋に行って、ふた回りくらい年下の女の子にお金を借りたのだという!
その2か月後、M-1ファイナリストになり、なんとか暮らせるようになった長谷川。
そんな彼は8年前、41歳にしてもっともっと金がなかった!
電気を止められスマホの明かりで唯一のご馳走!からあげ弁当を食べていた。
そんな時…からあげが床に落下!
周囲を探したが…なぜかからあげはどこにも見当たらない!
別の日も同じ現象は起きた。
この日もからあげ弁当、ちょっと目を話すと…消えた!
しばらくしてその意外な犯人が判明する!
それはなんと…ネズミ!
築60年のアパートはネズミが大量発生!長谷川の食べ物をガンガン盗んでいた!
これが錦鯉・長谷川雅紀のガチ貧乏エピソード!