「ひと目でわかる‼」最終回 チョコレートプラネット長田庄平が愛してやまない枕 King & Prince永瀬廉が体感した感想は?
今日9月6日(火)よる10時放送 日本テレビ系「一撃解明バラエティ ひと目でわかる‼」最終回。
前回、亀梨和也が10年以上愛用しているめんつゆを取り上げ、話題になった「超一流」のコーナーでは、チョコレートプラネット長田庄平が長年愛用する枕「ブレインスリープ」を取り上げる。もともと眠りが浅く不眠に悩まされていた長田は、4年前に購入してからこの枕を愛用。長田はこの枕に変えてから寝つきがよくなったといい、長田はこの枕の秘密を解明するために大分の工場に向かう。
なぜこの「ブレインスリープ」は長田の不眠を解消したのか。それはこの枕が持つ圧倒的な通気性によるという。人は体の内部の体温、いわゆる「深部体温」が下がることで眠くなる。それは脳も同じで、脳の温度を下げれば下げるほどスムーズに入眠できるそう。この枕は圧倒的な通気性で脳を冷やし、理想的な睡眠環境を実現したという。長田はその質感を決める超極秘工程を特別に見学させてもらうことに。
実際にスタジオで「ブレインスリープ」の枕とマットレスを体感した永瀬廉(King & Prince)は、「あーなるほど、ゆっくり後頭部が包み込まれるというか、沈んでいく感覚です。」とコメント。亀梨に「信長さまは気持ち良いですか?」と振られると「気持ちいいぞ。」と返答した。
この「ブレインスリープ」の枕は視聴者プレゼントも!