矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・1月31日放送 #466「挑戦綿菓子カルメ焼き
〜Fディレクターの陰謀・その2”〜
・by 魚住りえ

 今回はヤケドをしました。それも2回。

 放送されたのは2回目のほんの一部、「あっちぃぃ〜」と手を振り降り上下に動 かすシーンのみでしたが、その後、あのジャムおじさんのようなお顔の先生がシャ ボン玉みたいなものを砂糖水で作ったときにも、ふつふつとふっとうしたお砂糖が 私の手にくっつき、手のひらが真っ赤にふくれたのです。

 1回目はやはり恐怖のFディレクターが「あっ魚ちゃん、おなべ沸騰しているよ 」といって、決して素手で触ってはいけない銅製のお鍋を早く火から下ろさせよう とうながしたのです。その時もやはり、メガネの奥の瞳が「キラリ」と光ったのを 私は見逃しませんでした。おバカな私はタオルを持つことも忘れ、さっと自らのお ててで鍋を触ってしまったのです!

 むむむぅぅ、こんな風に書くとFディレクターがとてつもなく冷たく非道い人の ように思われるかもしれませんが、お酒を飲むと実は陽気な理系好きオヤジである ことが最近判明しました。でも、コスプレは相変わらずお好き。なようで、新妻シ リーズはほとんど全て彼が手がけています。

 ちょっとおなかが出てるけど、こんなおじさま達にかわいがられながら(?)、 楽しくロケしている魚住です。

 編集部注:Fディレクターとは、レンコンの回で魚住アナを地中深くに埋めた張本 人です。
写真
水責めの次は火責め!



・1月24日放送 #465「冬に急増!危険ホコリ」
〜人間の尊厳とホコリ〜
・by 矢野明仁

 我が家は美人新妻があんなにこまめに掃除をしているのに、あのホコリ・・・そ して、ダニ!

 もしも、あれほどホコリやダニが肉眼で見えたら、息をするのもいやですね。

 かと思えば、雨や雪、そして夕焼けの核に!私はスキーが好きで、冬は楽しみに しているのですが、あれでは大量のホコリの上を滑っていることになり、気持ち悪 くてとても雪なんて食べられたもんじゃありません。

 しかし、地上にいるかぎり、なんとか上手くホコリとつきあっていかなければ・ ・・そうだ!みなさんホコリを持った人生を送りましょう・・・(謎)。
写真
明るい家族計画を
阻害する恐ろしい奴!




・1月17日放送 #464「通話大実験!携帯電話
〜いつもより余計に回して降ります!”〜
・by 矢野明仁

 私は飛んだ!しかし、鳥にはなれなかった・・・。

 放送では分からなかったかもしれませんが、実はスカイダイビングで地上に降りたとき、思わず「ウッ」となっていたのです。もちろん、うめいていたのは、激しく気持ち悪かったからです。

 それは・・・一緒に飛んでくれたインストラクターが、一足先に飛んだカメラマンに追いつこうとして、パラシュートを広げた状態でキリモミ回転!すると、思いっきり加速し、すごく気持ち悪くなって、「回さないで〜」と力無く叫んでいたというわけ。良きように解釈すれば、テレビの撮影だからということで、いつもより余計に回して降ります!状態だったのかも知れません。

 いずれにせよ、気持ち良さ・気持ち悪さ相半ばの大空の散歩は、もうこりごり。
写真
う〜ん、気持ち悪さ爆発!



・1月10日放送 #463「賢くて強いウサギの謎」
〜かわいい動物ほど毒が……〜
・by 矢野明仁

 ウサギにはかわいいイメージしかなかった私。
でも甘かった……。
 そのキック力は、口の中が切れんばかりのものすごさ。
 不幸にも私は連続キックを顔に浴びてしまったのです。
 もちろんディレクターをはじめロケ隊は笑い転げておりました。

 そして甘かったことがもうひとつ。
 ウサギは知能犯だったのです。実験でネコやイヌの声のテープを使いましたが、 いったん、声だけで襲ってこないと分かると、何度「ニャーン」とやっても知らん ぷり。うーむ、あなどりがたし……。

 ロケ中の打ち合わせも、ウサギは耳を立てて聞いている様子。いざとなるとアッ という間に走り去ります。ひょっとすると、人間の言葉が分かるのかと思うほど、 利口、いやずるがしこい動物なのです。でも……かわいかった!
写真
回転ウサギキックの連射攻撃!


BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]