ハロウィン

2014/10/19

おはようございます。
なみです。
なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

我が家はイベント好き。(・・・私がですが)

昨日は友人Yさんより「ハロウィンイベント」のお誘い。
「昨日(前日)、送信してたと思ってたら送信してなくて・・・」とその日になってのイベントのお誘い!

「行きたい・・・・

が、私はレシピ本の自己撮影のためお留守番・・・・
(これでも締め切り2日延ばしてもらってる〜・・・遊んでいたら担当のニヤリのYさんに怒られてしまう)

ので、子供たちの仮装の準備だけしてパパに託しました(泣)
行きたかったよ〜〜〜〜

せめてお写真だけ・・・
_IGP8314.jpg

ピーターパンとティンカーベル♪

今までは息子ハルの一人仮装だったのが妹アオさんも大きくなってきて二人セットの仮装が楽しめるようになりました!


〜皆さんのハロウィンご参考に〜

ピーターパン
上・・・大人女性用のTシャツ利用。背中を切って縫い合わせ、裾をジグザグ切りました。
ズボン・・・大人男性用ポロシャツ利用。足になっている部分が実は首の部分。ざくざく切って縫い合わせました。
帽子・・・布はズボンと同じ。中に紙のお椀型のお皿利用。簡単に両面テープで接着。
ベルト&ナイフケース・・・ママのベルトとブーツを切って作りました。

ティンカーベル
ワンピースの胸のところ・・・大人女性用のチューブトップを切っただけ(切りっぱなし)
ワンピーススカート・・・ハルの上の端切れを縫いつけました。
羽・・・透明なファイルを切って背中の穴から出しただけです。

以前、ハルのお誕生日(レシピの女王大会中でした・・・)初めてのお泊まりディズニーに行った時に作ったものだったので今回は着せるだけ。
誘われてからの準備でも間に合いました。
今日、この二人見たよ〜っていう人いたらコメントくださ〜い。


〜コメントありがとうございます〜

コメントをくださっている皆様、ありがとうございます。
ズボラなグラタンは忙しいママさんたち、小さなお子様お持ちの方たちの味方になりそうで嬉しい限り・・・お酒のつまみに良いというご意見も(笑)
娘の後ろ姿に共感いただいたり
忙しいけど頑張ってコメントも嬉し〜
ゴールデンタイムムムム!がんばって寝ようと思いました!(お肌が気になるお年頃ですから!!!)
朝ごはん、中華、気楽なレシピ!!!少々お待ちを、載せていきますからね〜
本当に気楽なレシピばっかですみませんが・・・・

少し落ち着いて、次回の記事から、コメントのお返事もお一人づつにさせていただけそうです。皆さんとのおしゃべり楽しみにしております。
今日もお仕事、学校、日々の家事、頑張って!!!
私も、保育園に行ってきます〜


奈海

コメント(8件)

■ちかんぶ

ピータパンとティンカーベル本当に可愛いですね〜
なみさんも行きたかったでしょうね〜
アイデア料理アップされるの心待ちにしていますね
忙しいでしょうがお体に気をつけてください(^-^)/

2014/10/21 07:18:31

■れいこ

今晩は~、なみさん。
なみさんのブログが更新されてないか、チェックするのがすっかり日課になっちゃいました!
ハロウィンの衣装、アイデアが流石に素晴らしいですね。
うちの小3のお姉ちゃんも、再来週お友達とハロウィンパーティーするらしく今はグッズを買ったり情報収集をしたりと楽しんでいます。
この写真見せたら喜びそうだな~!

2014/10/20 23:43:00

■二児のママ

いつも楽しくブログ見てます。
ハロウィン衣装オリジナルすご〜いっ。
二人とも子供は、男の子なのでピーターパンを着てくれる年になったら作りたぁいぃ。
ハロウィンの簡単なおすすめレシピとかありますか?
今月友達とパーティー予定で。
一品作ってあげたいなと。

2014/10/20 20:28:37

■ぺん太

なみさん、レシピの女王での優勝、おめでとうございます。
結婚して半年の専業主婦です。料理に関してまだまだ半人前なので、出場者の皆さんのアイディア料理、特になみさんの、ご家族への愛情に溢れたお料理にいつも感激しておりました。
現在妊娠3か月です。決勝戦はつわりで寝込みながら拝見しました。
まともに料理・食事ができない日が続いておりましたが、なみさんの美味しそうな、且つ作りやすいように工夫されたお料理を見て、久しぶりに食欲が湧いてきました。
まだつわりが続いておりますが、体調が復活したら、なみさんのレシピ本を買って、主人のために美味しい料理を作れたらと思っております。(つわりが始まってから、すごく適当な料理か、出来合いのものしか出せていませんので…)
レシピ本とこれからのブログ、楽しみにしております^^

2014/10/20 20:27:45

■☆ちーちゃん☆

簡単(ズボラ)レシピはとても助かります!次回のレシピも楽しみにしています♪

2014/10/20 20:20:21

■あけはち

忙しい中、なんてステキなピーターパンとティンカーベル(*^_^*)子供達もウキウキだったでしょうね♪来年はきっとママも一緒に楽しめますように~wお料理・スタイリストなんでも出来ちゃうなんてほんとにすごーい。
このブログも楽しく読ませて頂いてます。
楽しみながら頑張りすぎずにでもがんばって~~~

2014/10/20 17:39:50

■かじゅ

レシピ待ってますよぉ!!
仕事して帰ってバタバタバタごはん、でも、ごはんの時間ってさシアワセな時間。大事にしたいなぁっておもいます。上の息子は、小3で、サッカーに夢中です。簡単で(笑)ボリュームあるレシピ教えて下さい。お弁当案なんかも、またまた質問しちゃいたい です。

2014/10/20 16:17:38

■ぺこ

なみさん、こんにちは!!
さすが「アイデアの菅田さん」ですね。
ピーターパンのハルくんもティンカーベルのアオさんもとっても可愛いです。私は頭が固いので、柔軟な頭脳のなみさんがうらやましいです。
これからも、いろいろ教えてくださいね。

2014/10/20 12:30:38

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別