手作りチャーシューであったかラーメン♪

2015/11/02

すっかり秋らしくなった我が家の紅葉。

緑から紅に変わって季節の移り変わりを感じます^^

この色が大好き♪

IMGP5288-1.jpg


朝晩の冷えはだんだん厳しくなってきますが、

寒ければ寒いで、こういうものが楽しみになったり^^


手作りチャーシューをお弁当に使った翌日のお昼は「ラーメン」にしました♪ 

温まるぅ~美味しい~!^^


IMGP5299.JPG


昨日のハロウィーンは時間があったら「かぼちゃのプリン」を作る予定だったんだけど、やっぱりつくれませんでした@@;

「時間があったら...」こう言っちゃうとほぼ作れないものですよね(笑)

その代わり、長女が南瓜味のマシュマロと豆乳、スキムミルクだけでヘルシーなアイスクリームを作ってくれました。

なんだろう???マシュマロとスキムミルクの甘さだけのハズなにに、しっかり甘いです!

ビックリ&美味しい~~~♪

作り方教えてもらわなくっちゃ(笑)


IMGP5310-1.jpg


あったかいの、冷たいの、しょっぱいもの、甘いもの・・・

こういうのってエンドレスになりそうな(笑)


一昨日は「ラーメン屋さんごっこ」  で昨日は「お好み焼きやさんごっこ」

IMGP5311-1.jpgのサムネイル画像IMGP5314-1.jpgのサムネイル画像


こうなると

ビールちょーだい~

となっちゃいますね^^;

IMGP5323-1.jpg


フェイスブック、インスタグラム始めました♪
よかったらフォローしてください^^

*********************************

コメントありがとうございます!

>10月29日の記事にコメントくださった ゆっきーさん
 昔のブログは読んでくださっていたのですね^^
 読み逃げ、オッケーです(笑)
 XO醤も、早速作ってくださり嬉しいです♪ありがとうございます。
 よかったら、こちらのブログではたくさんお話しましょうね^^
 お待ちしておりま~す♪

>かなこさん
 鰯の明太コロッケ。鯵で作ってくださったんですね~♪
 嬉しいです!!!
 青魚が食べやすくなるから、どんな魚でもいいかもしれませんね。
 レシピ本も予約してくださり、感謝感激です!!!
 ありがとうございます^^

>かーちゃんさん
 息子さんも娘さんも、もう大きいんですね^^
 我が家も高3高1の二人の娘なので、いつまで家にいてくれるのかなぁ・・・
 いつまでもいて欲しいような、いつまでもいたら心配なような^^;
 時々、複雑な気持ちになりますね。
 かーちゃんさんもパン作りもされるとのこと。
 是非とも仲良くしてくださーい^^

>おさたんさん
 更新を楽しみにしてくださるという声はとても励みになります!!!
 たのしくお話したいと思っているので、そういったコメントが本当に嬉しいです~^^
 地元から離れての生活。いろいろご苦労もありますよね。
 我が家も転勤で出会いと別れを繰り返しましたので、お気持ちわかります。
 そんな中、大切な人の為にお料理を頑張っているなんて、とっても素敵なお話で、ほっこりしました♪
 わたしも今後県内で何か活動ができるようになったらいいな~
 その時は是非とも会いにきてくださいね~♪

>人参スイーツ大好きさん
 4人姉妹なんですね!それは賑やかで楽しそうですね~^^
 わたしは6つも年下の弟と2人兄弟なので、女子ばかり4人はとっても羨ましく思います♪楽しそう~
 わたしも、今はちょっと忙しいから・・・などと理由をつけて、
 今年のハロウィーンスイーツは長女に任せてしまいましたが(笑)
 でも、そういう時もありますよね。あはは
 自分のペースでできるときには頑張ろうかな~と思っています^^

>リッツさん
 いえいえ。わたしの方こそ感激です~!^^
 こうやってブログでお話できることは、わたしの大きな励みになっていますから♪
 どうぞ仲良くしてやってくださいね^^
 おひとりでもちゃんとお料理しているって素敵なことですね!
 毎日のごはんが美味しいと、明日の活力になりますもんね^^
 わたしも忙しいとか理由をつけずに、できるだけ(??)頑張ろうとおもいます~(笑)
  
 
 
 
 
 

コメント(6件)

■バタ子

初めまして、私もお料理作るの大好き❓本当は美味しくお酒を呑みたいから何です。でも本当に好きなのはお弁当作り息子の中高と6年間欠かさず楽しんで作っていました学食もたべていたみたい^_^ラグビーしてたので食べる食べる大学生となった今は作ることもなくあの時が懐かしくて

2016/02/20 12:01:06

■まり

我が家はかぼちゃプリン作りましたよ!
只今、夫婦でダイエット中なのですが、夫婦そろってどうしても甘いものが食べたい・・・。
で、行きついた先が「かぼちゃプリン」。
お菓子作りなんてほとんどしたことがなく、日ごろのご飯もレシピサイト検索しまくりな感じの私。
初めてのかぼちゃプリンは寒天の量が少なかったのか、ちゃんと溶けてなかったのかトロトロ(~_~;)
流行り?のとろけるプリン系ってことで、次回はしっかりプリンを目指しリベンジを試みます!

お嬢さんのアイスクリーム、レシピがわかったら教えてくださいね。
マシュマロってコラーゲン入ってて、美容にいいってテレビで言ってた気がするので。
明日の主人のお弁当はお好み焼きにしようっと!

2015/11/04 18:53:47

■人参スイーツ大好き

こんにちは。お返事ありがとうございます。○○ごっこ懐かしい~。そうやって遊び感覚で取り入れると、料理も楽しいかも。

チャーシュー…まだ未チャレンジなので、作らないとなぁ…。くるくる巻くのが難関のようで、泣かなかった巻けず、いつも違う料理に変更してます(笑)。

2015/11/04 16:57:37

■ちゃゆみ

10/26にコメントさせていただきましたちゃゆみです。

昨日、鰯の太っちょ明太コロッケ作ってみました。
無塩バターがなかったので、いつものバターで・・・塩分が強くなるかもしれなので量は調節しました。
とても美味しかったです!
もちろん家族にも好評で、娘からはまた作ってとオーダーがありました(*^▽^*)

白身魚の蒸し料理も大変好評で、野菜もたくさん頂けました。
黒酢、いい感じですね。

須田さんのお嬢様はアイスクリームを作るなんて、さすがお母さんの子。
うらやましい!

2015/11/02 18:26:06

■ゆっきー

こんにちは^^
須田家の紅葉きれいですね^^
ご自宅で紅葉狩りが出来るなんていいなぁ~^^
ラーメン、手作りチャーシューに卵にお野菜たっぷりで栄養満点ですね!
お昼ごはんにも手を抜かない須田さんホントに尊敬します^^
娘さんのアイスも美味しそうです、須田さんのDNAが受け継がれてますね^^
お好み焼きも美味しそう~^^
私はコテコテの関西人なので、お好み焼きとビールの写真は、たまらないです!
一人ずつの鉄板スタイルも最後までアツアツで食べられて嬉しいですね^^
須田さんの食器やキッチン道具、いつもオシャレで素敵だわ!
余談ですがスケート、グランプリシリーズ始まりましたね^^
今週末は真央ちゃん^^
須田さんは羽生選手と同じ仙台なんですね、ウラヤマシイ~^^

2015/11/02 16:22:43

■まきまき

須田さん はじめまして。
レシピの女王見てました。そして、こちらのブログも拝見してました。
須田さん見てから、誰かに似てるな~ってずっとおもってたんです…!!!
そう!栗原はるみさん!
雰囲気とっても似てますね!
素敵です。憧れちゃいます。
私もそんなお母さんになりたいなぁ…と思ってましたが…現実はf(^^;)
3人の子供も社会人となった今では…
お料理大好きなんですが 手抜きもすきなので、須田さんのレンジレシピ楽しみです。これからも楽しみに拝見させて頂きます。よろしくですっ(^-^)

2015/11/02 15:47:42

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別