離婚弁護士 スパイダー ~慰謝料争奪編~

「では、離婚したいということでよろしいですね。......この件、承りました」

主人公・美雲飛鳥(高橋メアリージュン)は、離婚問題を得意とする弁護士。小さな個人法律事務所を経営し、パラリーガル・池本純(樋口幸平)、フリーの調査員・伊原麻衣香(渋谷凪咲)と、傷ついた依頼人のためにどんな苦労も惜しまず戦う。離婚に特化した弁護士になったのは、同業者の元夫・一ノ瀬達也(金子ノブアキ)とのつらい過去の出来事がきっかけ。

第1話の依頼人は、一児の母・高遠真奈(市川由衣)。
大手企業に勤め、パーフェクトな人生を送りたい夫・高遠亮介(芝大輔)から、常に完璧を求められる「モラハラ」(モラルハラスメント)に日々悩まされていた。

今日も、頼まれていたクリーニングにミスが発覚し、完璧な準備に失敗した真奈。
フラフラと店を出る真奈に、たまたまその場に居合わせた飛鳥は声をかけ、自身の名刺を差し出す。

さらに、高遠の「モラハラ」の矛先は、小学生の息子・宙にも及ぶ。
テストの点数が下がったことを理由に、高遠は宙にゲームで遊ぶことを禁止。
必死になって許しを乞う宙と真奈だったが、高遠は言い放つ…

「いったい誰に似たんだ!」

「ママは悪くない!」泣きじゃくる宙は、呼吸困難に陥り、病院に搬送される。

高遠の両親からも責められた真奈は、心身ともに限界を迎え、美雲法律事務所に向かう。

「先生、助けて――」

真奈を救うために、美雲飛鳥が立ち上がる!
結婚生活で悩めるすべての人々に贈る痛快リーガル・エンターテインメント、開幕!

あなたへオススメの番組