広瀬すず主演 水曜ドラマ「anone」(仮題)放送決定!2018年1月期ドラマを一挙紹介
■広瀬すずが演じる、生きる方法さえ見失ってしまった少女--「anone」
水曜ドラマ(夜10時~)「anone」(読み:アノネ/仮題)が、2018年1月より放送決定。「anone」は「Mother」、「Woman」を手がけた坂元裕二脚本のドラマ。ヒロインに広瀬すずを迎え、共演は「Mother」、「Woman」にも出演し坂元ドラマには無くてはならない存在となった女優・田中裕子ら。
家族を失い社会からもはぐれてしまい、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会うところから始まる。欺かれ、裏切られ、人を信じる心さえなくしてしまっていた二人だったが…。やがて何かを感じあい、女は少女をかくまう。そして、ある事件が発生。生きることの意味とは?人が生きる上でほんとうに大切なものは何か?を問いかけるドラマだ。
「anone」ホームページはこちら
また、「anone」を含め2018年1月期の日本テレビ系ドラマは3本。すでに放送決定済みの2作品も合わせてご紹介。
■山田涼介らの3きょうだいが繰り広げるコメディ--「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」
土曜 夜10時~は「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」。山田涼介(Hey! Say! JUMP)が久しぶりにコメディに挑戦。共演のきょうだい役に波瑠、小澤征悦。父親役に中村梅雀。
ヒットドラマの鉄板といえる「医者(長男)」「弁護士(長女)」「警視庁(次男)」の三大職業のエリートきょうだいが「一家の安泰を脅かす事件」のみを全力で解決するという馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子警察官」が、「家族への愛情」と「職業倫理観」の間で葛藤したあげく「なんでそうなるの?」という屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長(?)を描く痛快「どコメディ」ホームドラマだ。
「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」ホームページはこちら
■山﨑賢人が金と権力を愛するホストを演じる--「トドメの接吻」
日曜 夜10時30分~は 「トドメの接吻(キス)」。連続ドラマ初主演の山﨑賢人が演じるのは、愛を信じず、金と権力を愛しホストとして女性を手玉にとる「愛が歪んだクズ」堂島旺太郎。
彼の前に「人生で最高の理想の女」である社長令嬢が現れるが、そんな彼の前に“ある女”が現れる。彼女が彼に贈ったものは――“死の接吻”。死んだ次の瞬間、見覚えのある7日前の景色の中、意識を取り戻す。繰り返される出来事、場面、会話。何度も“死”と“時間”を繰り返す旺太郎。何故、俺は殺されるのか? キス女の正体は? “死のループ”の謎を追い、ノンストップで物語が加速する “邪道ラブストーリー”。
「トドメの接吻」ホームページはこちら