あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

ちぢみほうれん草

3月7日(火)

20170307071939.jpg
野木町を旅しました。
のどかな町を散策していると、地元で働いている元気なお姉さんたちと出会いました。
お話を聞いてみると、この地域では『ちぢみほうれん草』という野菜が有名なんだそうです!
最初に聞いた時には真っ先に韓国料理のチヂミが思い浮かんでしまいましたが、実際にどんなものなのか見たくなったので栽培しているという地域へ行ってみました。
畑の近くを散策していると『ちぢみほうれん草』の収穫作業中のご夫婦と出会いました!
おふたりとも私たちのことを知ってくれていて、そらもご主人のことがすぐに気に入っていたみたい。
ご主人に寄り添うそらを見ていて奥様がうらやましがっていたくらいです(^-^)
20170307072032.jpg
そして、『ちぢみほうれん草』を見させてもらうと葉っぱにシワが入っていて、ホントに縮んだ感じになっていてこんなほうれん草を見たのは初めてでした!
20170307071830.jpg
さらに収穫のお手伝いもさせていただき、その後にはちぢみほうれん草のおひたしまでごちそうになっちゃいました。
甘味があり普段食べているホウレン草のおひたしとはひと味違った味わいもありすごくおいしかったです♪
また一つ新しい発見のあった一日でした。
20170307071850.jpg 20170307071913.jpg
そして、今日で私、セレイナ・アンは21歳になりましたー (^-^)/
旅先でそらにも少し早いbirthdayをお祝いしてもらいました!
いつもは家で家族にお祝いしてもらっていたのでとても新鮮な気持ちです(^_^)v
すごく素敵な誕生日になりました♪
20170307071601.jpg 20170307071646.jpg
21歳のセレイナ・アンもどうぞよろしくお願いします!!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook