あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

ナマズ

3月15日(水)

20170315072626.jpg
行方市の公園で出会った方によると、行方市ではナマズの養殖が有名で、よく食べているんだとか。
そこでナマズの養殖をしている人を探しに行くことにしました。すると、いくつもの水槽でナマズを養殖している方と出会い、ナマズを見せてもらいました✨
見せてもらったのが4キロもある大きなナマズですごくビックリ❕
そらも初めて見るナマズに興味津々でした⤴⤴

ちょうどナマズの大きさによって水槽を分ける選別作業をしていたそうで、お手伝いをさせてもらいました✨
ナマズはウロコが無く、触ったらツルツルしていました。
20170315072419.jpg
するとお兄さんがナマズをご馳走してくれました。
生食用としても出荷しているらしく、何とナマズの薄造りを食べさせてもらいました。
ナマズは初めていただきましたが、失礼ながら味は泥臭いイメージをしており抵抗があったんですが、驚くことに臭みもなく、歯ごたえもしっかりしていて、まるでヒラメを食べているような錯覚をおこしそうになるくらいのおいしさでした❤
とてもいい経験ができた1日でした✨
20170315072503.jpg 20170315072654.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook