にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福岡県(1) 八女市

5月19日(月)

福岡編! はじまりました!
空港から車で走ること2時間。八女市へ!


image_1.jpg


お茶畑を発見して、農家の方のお手伝いをさせていただきました!
ワラなどで、日除けをつくる茶葉は、玉露になるんだそうです!
その玉露の味が、衝撃的で感動しました。
今まで飲んでいたお茶はなんだったのかと思うくらい、お茶の旨味を感じることができました。
お父さんたちが、一生懸命作ったお茶 素敵でした!


image_4.jpgimage_5.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook