にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

高知県(1)

6月9日(月)

高知編始まりました!


S__20234316.jpg
ちょっとジメジメした一日でしたが、雨は降らずに旅をすることができました。
最初に向かったのは、馬路村周辺 壮大な山々と大きなダム湖が印象的でした!


S__20234353.jpg
以前は、林業が盛んだったこの地域。
当時活躍していた列車を運転させていただいて、とてもワクワクしました!
今まで列車にそこまで関心がなかったけど、運転席の雰囲気や特徴的なエンジン音なんかにとても興味をもちました。


S__20234351.jpg
鉄道マニアの人たちの気持ちがわかった気がします!
ププは、あんまり列車に興味なかったのかな??


この日、出会った方と記念撮影♪
S__20234319.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook