にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

石川県 金沢市
「カボチャ農家のお手伝い」

6月30日(月)

北陸編 最初の石川県にはいりましたー!
20140630_4.jpg


まず向かったのは金沢市!
さすが県庁所在地、人も多いし街並みも洗練されているところが多かった印象です!


20140630_2.jpg
僕と同じ、新卒の社会人のグループとお会いして、91年生まれ 頑張りましょうね!と励ましあえたことが嬉しかったです!
新卒社会人で苦労している人も、きっと出勤前に見てくれていると思います。
そんな方達の活力に少しでもなるような、素敵なコーナーにしたいです。


お邪魔した、カボチャ農家では 可愛らしいカボチャの収穫をお手伝いさせていただきました。
鮮やかなオレンジと、ご夫婦の笑顔が眩しくて 僕も自然と笑顔になっていました。 いただいた、煮物の甘みと舌触りの滑らかさに感動しました!


20140630_1.jpg
カボチャの煮物 自分で作れるようになりたいな。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook