にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

石川県 輪島市
「自腹で田んぼのオーナーに」

7月1日(火)

輪島塗りを見つけられるかなーと散策しているとおしゃれな建物が並ぶ道へ!


IMG_8676.JPG
輪島塗り職人の方に色々と教えてもらいました。自然の漆が作りだす光沢感は、上品で高級感がハンパじゃなかったです。

IMG_8688.JPG
千枚田は、本当に感動する絶景でした!
田んぼの緑と海と空の青いコントラストが素晴らしかったし、千枚田に降りてみると太陽の光をあびて気持ちが良かったです!
今日から、僕は田んぼのオーナーです!自腹の2万円!これからがんばって回収しなきゃ!
お酒の席では鉄板トークネタになるでしょう!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook