にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

石川県 珠洲市
「道の駅 すず塩田村へ」

7月2日(水)

今日は珠洲市(すずし)に行ってきました。


0701_01.jpg
珠洲岬では目の前に広がる海を見て、なんだか癒やされた気がしました!


20140702070932.jpg 20140702070952.jpg
そのあとに、すず塩田村という道の駅へ。
そこでは、日本のこの地域でしか作られない製法である「揚げ浜式製塩法」を体験させていただきました!
工程がいくつもあって難しかったし大変だったけど、そこで作られた塩のおむすびは言葉が出ないほど絶品!
昨日買った田んぼのお米と、この塩でおむすび作ってみたいなぁ。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook